こんなんが出来たらしい

本日、はてなの新サービス「Rimo(リィモ)」をリリースしました。

http://rimo.tv/

Rimoは、テレビのリモコンのような操作画面で、インターネットの人気動画を楽しめる動画サービスです。

Rimoを使うのはとてもかんたんです。めんどうな操作は一切必要ありません。

まずはURLにアクセスしてみてください。ページを開くだけで、まるでテレビのようにインターネットのおもしろ動画(番組)が次から次に流れてきます。チャンネルを変えたり、音量を変えたいときには画面左下のリモコンを操作してください。

これまでのインターネットサービスでは、「文字を書き込む」「検索する」「設定項目を入力する」といった操作をする必要がありました。Rimoはそんなめんどうな操作をできるだけ取り払いました。

リビングで一日の終わりに、休日のちょっと空いた時間に、ゆったりとした時間を一緒に過ごすテレビのように、のんびりと使っていただければ幸いです。