2007.12.31 COUNTDOWN JAPAN 0708

(やついいちろうDJ)→SPECIAL OTHERS→STAN→POLYSICS岡林信康DOPING PANDASAKEROCKグループ魂アナログフィッシュmonobright→□□□→髭(HIGE)YOUR SONG IS GOOD(年越し)→佐々木健太郎(アコースティック)→木下理樹(アコースティック)→ヒガタトオルオールナイトニッポン中川翔子

着いてすぐに白玉いちご日和を食べて、美味しかったけどアイスでお腹を冷やした笑。スペアザはAIMSだけ。STANに至っては30秒くらいしか観れず笑。やついさんのサバイバルダンスでフー!POLYSICSはかなり埋まってた。フミちゃんが髪切っててカヨちゃんみたいになってた。リクライニングでブリグリ聴いて*1、この曲懐かしい!ってなって岡林さん。向こうでやってる雑音とは違う。とか、なんにでも歓声をもらうと不愉快と言ってた。尺八と三味線に感動。終わって途中からドーパン観て、daimasさんとこのビビンバ雑煮。SAKEROCKはニヤニヤしながら観てた。グループ魂面白かった。カウントダウンしまくり笑。石鹸さん結婚おめでとう!途中で抜けて&友達と別れてアナログフィッシュ。終わってから1度観てみたかったmonobright。ボーカルのキャラクターがとても好き笑。MOON満員。□□□はGOLDEN KING聴けて満足!ゲストでハルカリちゃん。髭は電波にのって良かった。ユアソンのあいつによろしくで感動。年越し!
の後はリクライニングが空いてる訳もなく、年越しきつねそばを食べて地べたで一休み。おみくじ引き忘れたorz起きて佐々木さんの歌い初めを聴きにCOSMOへ。これがすごく良かった。その後のりっきーは泥酔してて、まぁ新年とかどうでもいいんですけどね…発言に、(木下)っぽいなー笑なんて思いながらいたらどんどん混んできたのでGALAXYに非難。ヒダカさんのANNにちょうどゲストで星野源が来てて、はっぴいえんどの風をあつめてをセッションしてたのでほっこりして*2、終わったのでCOSMO戻ってみたらさっきより混んでて、しょこたん恐るべし。規制かかっちゃうかななんて思いながら待ってたらDJブースからリディムやら時雨やら聴こえてきたので歌ってみたり。そして、しょこたん登場。かわええ。しょこたんがoi oiを煽る&マミタスコール。友達に呼ばれてんじゃん!!と言われた笑。あはは。曲は空色デイズに、川本真琴の1/2*3など。人多すぎて途中で出ちゃったけど。きっとどこかに
あと、少し楽しみにしてたEARTHの入り口付近の人工雪は無くなってた(けどDJブースでの目撃情報有)。トイレは常設のほかに外に仮設が置かれてて、寒いのを我慢すれば並ばずに入れたのが嬉しかった。係員さん寒い中お疲れさまでした。そういえば、物販のとこにアスパラガスのベースの人がいた。イケメン
結局5時前まで幕張にいて、初日の出は電車の中で見ました。綺麗だったな

*1:隣の人はイヤホンして格闘技見てた笑

*2:ヒダカさんはこの後5時まで本当お疲れさまです

*3:懐かしい!!